2018年01月29日

くるブレットにハマる

くるブレットにハマる



こんにちわ。

最近朝食は、このくるみブレットです。
この食パンをトーストしてバターを塗り食べてます。

めっちゃ美味しいんだよねぇ~
クルミが入ってて美味いこと。
かなり気に入ってしまい、毎朝これにしてます。

私は、ハマると飽きるまでそれを食べ続けたくなる性格です。
食べ物はとにかく飽きるまで。
服に関しても、気に入ったものはコンスタント着続けます。
他にもいろんな服があるのに、それをつい着たくなるんです。
自分でもわかってます。
この性格は。
止められないので仕方ありません。
みなさんはどうですか~
私と同じ性格だったらわかってくれると思うんだけどなぁ・・・

昨日、家飲みをしたので、それに合う豚ばらとねぎの七味鍋を作りました。
これがお酒合うので、みなさんにも教えてもらったレシピを紹介します。

豚バラ薄切り肉は広げて手前から巻いていきます。
はんぺんは三角に半分に切ります。
長ねぎは4センチ長さの細切りにします。
鍋にごま油を入れて中火で熱し、豚肉とはんぺんを加えて表面に焼き色をつけます。
みりん、しょうゆを加えてからめ、昆布だし、長ネギを加え、ひと煮立ちさせてアクをとります。
弱火にし、豚肉に火が通るまで5分ほど煮ます。
仕上げに七味唐辛子をふったら完成です。
また近いうちに作って食べようと思ってます。



Posted by さららっちぃ at 11:02